たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

本物のレンガのような色味、風合いにこだわってつくられたコンクリート製舗装材のご紹介

こんにちは。
設計の尾上です。


今日は、駐車場の床やアプローチなどに使う舗装材をご紹介しようと思います。
舗装材の中にはレンガや石貼り、タイルや平板など様々な素材の舗装材が存在しますが、今日ご紹介するのはコンクリート製の舗装材です。

とは言え、コンクリート製の舗装材は昨今の技術革新により本当にたくさんの商品が製造、販売されており、とても一回ではまとめきれないので、シリーズ化して紹介していこうと思います。長いシリーズになるとおもいますがどうぞお付き合いくださいませ




まず、コンクリート製の舗装材とは?
どんなものがあって、どんなメリットがあるのか?
そこから簡単にご紹介していきましょう。


コンクリート製品とは、コンクリートに各メーカー独自の技術や加工を加え化粧を施した舗装材のことで、レンガや枕木、石といった自然素材に似せて作られたものや、透水性能が施された平板など、様々な形、質感、風合いのものがございます。
自然素材の商品に比べて、比較的リーズナブルな価格設定がされていたり、強度面においても欠けや割れ難かったりと、優れた点も多く、年々人気を集めております。


本物志向の方には勿論レンガや自然石と言った天然素材の商品をおすすめしますが・・・
おしゃれにはしたい!けどお値段は抑え目に、長持ちする素材を使いたい。と言う方にはコンクリート製品をおすすめしたいと思います。





さてさて、では次にコンクリート製の舗装材には、どんな種類、見た目のものがものがあるのかを、簡単にではございますがご紹介して行きますね。
ますシリーズ1回目の今回は、まるでレンガのような見た目の商品。
レンガと違うところは素材が土ではなく、コンクリートであるという点だけ。
まるで本物のレンガのような見た目や質感、色味にこだわってつくられた商品たちです。










616c21328421a72f1cd93f404df0fea2
TOYO シャルドブリックペイブ
古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現。
表面のテクスチャーもヴィンテージレンガを厳選し、こだわりのある凹凸感を持たせ、更に特殊な製法により、魅力的な古さを思わせる風合いに仕上がっています。
四面化粧仕上げとなっているので敷材以外にも、階段の蹴上部分などのちょっとした土留めにも使えます。








バンダブリック
TOYO バンダブリックペイブ
独自技術によりオーストラリアレンガの質感をコンクリートで再現したバンダブリックペイブ。
コストパフォーマンスに優れ、ウォールタイプとのコーディネートで統一感ある空間演出が楽しめます。







1d268720276f2aacdfef0ff51308eb93
TOYO ベイクブリックペイブ
他のブロックにはない味わいのある焼きムラ加工。丸みのあるタンブルは優しい表情の趣。ウォールタイプとのコーディネイト活用により、アンティーク感あふれる空間演出が楽しめる、新しいエクステリアマテリアルです。




いかがでしょうか?
写真で見るだけではどれも本物のレンガのような見た目。
焼きムラをあえて出したり、わざと角を欠けさせたりと、ひと手間も二手もも加えて本物の“レンガのような風合い”が追求されている製品です。
レンガと同様の使い方が可能で、アプローチ舗装に使ったり、花壇などの縁取りや土留めにつかったり、階段の蹴上げ部分などにも使えます。
ご紹介した商品は、たくさんある中のほんの一部。コンクリート製とは言えど、お家の雰囲気に合った風合いや、好みの風合い、あなたにベストなレンガ風舗装材が必ず見つかるはず。
弊社展示場にてサンプル展示やや各メーカーカタログを取り寄せていますので、興味のある方は是非一度、ご相談下さいませ。


ではでは今回はこの辺りで。
コンクリート製舗装材の紹介はまだまだ続きますので次回もお楽しみに。



コンクリート舗装の紹介以外にみ、以前書いたエクステリアに関するこんなシリーズブログもあります。
興味のある方はこちらも是非覗いてみてくださいませ。

●イナバ物置紹介

●アルミ製の目隠しフェンスなら、もしもの地震にも安心! ブロック塀 改修のすすめ
「その①」☚クリック
「その②」☚クリック

●玄関に合わせたトータルコーディネートを可能にする機能門柱のご紹介

●TOYO ブロック紹介






ハマニグリーンパークでは、駐車場やアプローチなどの舗装工事以外にも、お庭のリフォーム工事から新築外構工事、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。

ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム