たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お手入れ楽々! 天然木のような風合いを備えた目隠し樹脂フェンス 【エコマウッド】

こんにちは。
設計の尾上です。


前回樹脂製のゥウドフェンス、アルファーウッドについてご紹介しましたが・・・
おしゃれな目隠しフェンス ディーズガーデン アルファ―ウッド☚クリック
今回も引き続き、樹脂製のウッドフェンスをご紹介しようと思います。
今回ご紹介するのは・・・




ECOMOC FENCE  エコモックフェンス
エコモックフェンス


エコモックとは・・・
木材と、プラスチック廃材を複合リサイクルした、環境配慮型の新素材
樹脂と木材を複合することにより、天然木の弱みを払拭し、天然木の持つ暖かな風合いも備えています。



天然木との違いでもあり、エコモックの特徴は・・・
①腐りにくい
天然木は保護塗装をしなければ腐ってしまいますが、エコモックは木粉に樹脂が入っているため、白蟻を寄せ付けず腐りにくい、塗装の必要がない素材です。
②色褪せしにくい
天然木は経年後に色が落ち、灰色に白銀化してしまいますが、エコモックは紫外線耐候素材を混ぜているため、多少の色落ちはするものの、極端な退色をする事はありません。
③割れ、ササクレがおきず、灰汁や樹液も出ない
経年後も、割れ・ササクレがほとんどなく、安心してお使いいただけます。また、樹液や木炭汁も出ない為、地面を汚すこともありません。
④塗装の必要がない
天然木は定期的に保護塗料をしなければ腐ったり、退色したりしてしまいますが、エコモックは素材自体に機能性を持たせている為、保護材を塗装する必要はありません。
⑤木肌を感じる質感
エコモックは樹脂に木粉をブレンドし、「サンディング」と言う表面の削り加工を施すことで、天然木に近い自然な風合いを表現しています。

エコモック質感







以上のように、エコモックは天然木と比べて、メンテナンスが楽々♪
メンテナンスフリーだから3年、5年と長い目で見た時、総コストは天然木に比べてエコモックがお得に!
更に、他のエコモックと同等類似品と比べた時も、エコモックはリーズナブルな価格帯に設定されております。
コスト抑えめの目隠し樹脂フェンスをお探しならば、このエコモックがおススメです。

エコモック



エコモックフェンスに関する更に詳しい説明は、こちらをご覧ください。
http://www.jinkoumoku.com/fence/ecomoc.html☚クリック





ハマニグリーンパークでは、目隠し工事はもちろん、新築外構からリフォーム外構、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方は、お気軽にご相談くださいませ。
ハマニグリーンパークHP☚クリック
ハマニグリーンパーク施工アルバム☚クリック