たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

夏を先取り!夏の暑さ対策に大活躍の外構舗装材 ~クーラス~

こんにちは。
設計の尾上です。

先日ユニソンさん主催の勉強会に参加してきました。
勉強会で学んだ事を活かして、今後図面に反映させていきたいです。


さてさて、今日はその勉強会の中で紹介された、こんな新商品についてのご紹介です(^^)

300角平板 クーラス

製品紹介ページ←クリック


こちらはコンクリート製の平板。インターロッキングとも呼ばれる事がありますが、ちょっとおしゃれな駐車場やアプローチなどで用いられるているのをよく見かけます。

インターロッキングの良い所は・・・
・レンガやタイルに比べ、お値段が抑え目な所。
・色や形のバリエーションに富み、デザインがしやすい所。
 (天然のレンガやタイル、石貼りに色や形を似せたものも多く、パッと見ただけでは区別がつかないものもあります。)
・最近は雨水を地中に流す透水性に優れたものも多く販売されており、施工がしやすい
・リサイクル資源を使用した製品などもあり、環境にも優しい。
・コンクリート製なので天然素材のレンガやタイルなどに比べ強度がある。




と、挙げだしたらきりがないくらい良い点がございます。
(↓インターロッキングを使用した現場写真)

プラーガペイブ
めかくしふぇんす
芝生 駐車場
IMAG1536
まだまだインターロッキングを使った施工写真ございます。
弊社施工アルバムはこちら→クリック




クーラスは、上で挙げた利点に加え、更におすすめポイントが増えました!
なんと、コンクリート製品でありながら、舗装面の温度上昇を抑制してくれるんだそうです
夏の暑い日の、コンクリートやアスファルトの照り返しによる暑さをご存知の方も多いと思いますが、こちらのクーラスは、夏の路面温度上昇と熱の吸収を抑え、従来のインターロッキング製品に比べ10℃以上も路面温度に違いがでるのだとか。


地球温暖化が叫ばれ、年々夏が過ごしにくい季節になっておりますが、駐車場やお庭に使用する舗装材を工夫することで、貴方の家の夏の暮らしがより良いものに変わるかもしれません。
駐車場やお庭の新築、リフォームをお考えの方は、お気軽にハマニグリーンパークにご相談ください。