たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

展示場リフォーム㊙裏話 その⑨

どうもこんにちは。
設計の尾上です。

長く続けてまいりまいりました展示場リフォーム㊙裏話も、ついに今回で最後となりそうです。
長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。



さてさて、前回ご紹介いたしましたプラン、なんとかスタッフ一同のOKを頂きまして、大まかな配置、プランが決定となりました。
ただ、問題点もあって・・・偉い人からは『ちょっと無駄が多くない?』とのご指摘が(^_^;)
んん~~プランって奥が深くて難しい。


そんなこんなで、前回のプランに、偉い人達のお力をお貸し頂いて最終的に決まったプランがこちら!



展示場 完成パース

展示場 完成パース

無駄をなくしてスッキリしました!!


前回プランから大きく変わったのは・・・

・角柱を減らす
・ディーズガーデン展示スペースを縮小
・境界ブロック、フェンスの展示無し
こんな感じでしょうか。
あ~パースではちょっと分かり難い箇所ですが、照明にも手を加えて頂きました。(展示場夜のイメージ


他にも、施工段階では職人さんが図面にはなかったアレンジで植栽スペースにも手を加えて頂いたりと・・・
色々な方の知恵や技で、最後素敵に展示場を作って頂きました(^^)
春イベントにも間に合わせる事が出来て、良かった良かった♪


まだ見に来てないよ~と言う皆様も、是非一度リフォームした展示場を見に来てくださいませ。


そして最後に一つ宣伝を。

明日9月20~23日から弊社展示場にてナイトガーデンを開催いたします。
詳しくはこちら

この期間は夜7:30まで営業しております。
昼と夜とでまた違った展示場の雰囲気が味わえますのでお時間のある方は遊びに来てください♪