たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

GP展示場リフォーム ㊙裏話⑧

どうも。お久しぶりです。
設計の尾上です。

またまた”久しぶり”の更新になってしました
昨日は台風の影響で南区がえらい事になっていたみたいですが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
グリーンパークは、事務所も展示場大きな被害はなく無事でした。


展示場と言えば・・・今回も恒例の展示場リフォームに書いて行こうと思いますので、宜しくお付き合いくださいませ。



さてさて、前回は今までご紹介してきたプランが没になり、白紙に戻ったとお話しさせて頂きましたが、落ち込んでいる時間はどざいません。展示場の完成を5月に開催されたイベントまでに間に合わせなけらばいけません。この時既に3月半ば。工事におよそ一か月じかかってしまうので、実質残された時間は半月程。


追い込まれるあまり、周りも強引に巻き込んでアドバイスをせがみ(笑)悩みに悩んだ末書き上げたのがこちらのプラン



展示場リフォームプラン
アプローチイメージ。
アプローチデザインは、プランBのものに少し手を加えて・・・
直線からRラインにしてみました。
Rにする事で、実際は同じ距離でも奥行感を増すことが出来ます。
奥のフェンス展示も、プランBの配置をもとに。

展示場リフォームプラン
マムさんの駐車場から弊社展示場を見たイメージ。
マムさんに買い物に来た方に少しでも興味を持ってもらえるように、東からの景観にも気を付けてデザインしました。
ポストが飾られた門柱はプランAのデザインをもとに。

展示場リフォームプラン
アプローチを奥に進んで行くと・・・
ディーズガーデンの物置カンナや、ポスト、板塀を一か所にまとめたエリアが。
ディーズガーデン商品を一か所に集めで南欧風のイメージを演出。
これはプランDをもとに。

展示場リフォームプラン
そしてプランA~D共通して案が出ていた展示場の西へと抜けられる通路を設けて・・・
展示場リフォームプラン
正面から見たイメージ図はこんな感じです。


一度白紙に戻ったかと思いきや・・・以外に書き上げたプランには、今まで書いてきたプラン達が活かされてて、あ~世の中無駄な事なんかないんだなと、このプランを書き上げた時、今までの苦労が報われた気がしました。

紆余曲折色々ありましたが、長い道のり経て辿り着いたこのプランが、個人的には一番好きなのですが・・いかがでしょうか?




さてさて、長々と続けてまいりましたこの㊙裏話も残すネタはあと僅か。
今しばらくお付き合いくださいませ。


続く