浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.08.18

尾上

2015.08.18

GP展示場リフォーム ㊙裏話⑦

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。


お盆休みが終わり、8月も折り返し地点に。
久ぶりの設計ブログ更新。
前回、前々回と話話題がずれておりましたが、今回は久々展示場㊙裏話の続きでも書こうかと。

以前、初期提案プランA、B、C、Dとご紹介させて頂きましたが(詳しくは設計ブログの過去記事を遡ってみてくださいませ)
やっとこれら4プランを弊社スタッフへとお披露目の瞬間がやってまいりました。

スタッフからどんな反応が返ってくるのか、書いた本人口から心臓飛び出しそうな程ドキドキです。
どんなプランか簡単な説明を加えつつ一通りプランを見せ終わった後のみなさんの反応は?

む・・・無反応・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)チーン

いったい何がいけなかったのか?!
一人。また一人と口にする、気に入らなかったポイント。

それを要約すると、プランA、Bは寂しすぎる。
プランC、Dは、逆に豪華すぎる。
とのご意見多数。

こ・・これは・・・予想外すぎる展開に。

今回のミーティングで、A~Dの4プランのうち、土台となるプランが決まって、更にプランをより良いものに変えるべく白熱した話し合いに展開していくはずが
土台となるプランすら決まらないとは・・・(≡д≡)ガビーン

そして、このミーティング結果、展示場のリフォームプランは振り出しに戻ったのでございます。

続く。

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。