たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ハリーポッターの世界を体感して来ました②

どうもこんにちは。
設計の尾上です。


前回に引き続き『ハリーポッターの世界を体感してきました』第二弾です。
ハリーポッターの世界に足を踏み入れたならば!今話題のアトラクションに乗らないわけには行きません!!


見てください!ホグワーツ城のこの驚きの再現度
乗る前から期待が高まりますo(●´ω`●)oわくわく♪
USJ ホグワーツ城

スタンプコンクリート
お城の門を潜り、アトラクションに乗るべく長い長い待機列に並びます。
順番を待っている間に、ここでもスタンプコンクリートを発見
上品なタイル仕上げの床にも見えますが・・・こう見えて実はコンクリートなんです!

ホグワーツ城
ふと空を見上げるとど、真上には堂々と聳え立つホグワーツ城が!
間近で見ると迫力が凄いかっこいい~~~!!!!
なんて興奮してる間に、あっと言う間にお城の中へ。




お城の中も精巧な作りでハリーポターの世界がリアルに再現されていて、あっ!これ映画の中で見た!と言うものがあちらこちらに。
一番テンションが上がったのは魔法学校の廊下(確か?)に飾られていた肖像画の数々。本当に話しかけて来ます!!
色々凝った作りに待ち時間も全く飽きません。


そしてついに回ってきた順番!
予想外に激しい動きに最初少しビビりりながらも、映像に合わせて上下左右に激しく回転させられるうちに、いつのまにか本当にハリーポッターの魔法の世界に入り込んだかのようなそんな錯覚に。


目の前を飛び回るハリーの映像は本当にリアルで、思わず手を伸ばしたら触れられるんじゃないかと錯覚する程(笑)
目の前に広がるハリーポッターのあの世界の世界を思わせる映像もリアルでしたし、ハリーの前に立ちはだかるドラゴンの映像もリアルでした。
左右に存在するはずのない映像の城壁も、うわ~ぶつかるぶつかる!!と思わず目を閉じてしまいそうな程リアルに迫って来ます。


何より驚いたのが、空を飛んでいるその感覚でさえもリアルな事!!
スピード感も半端なかったです(@_@;)!!
アトラクションの佳境でもあるホグワーツ城から真っ逆さまに落下して行く場面では、本当に自分の体が落ちていくリアルな感覚に思わず大絶叫!!


リアル過ぎる感覚に、暫くの間空を飛んでいるようなふわふわ感が抜けず、暫くの間目が回ってまっすぐ歩けなかったです(笑)。
予想の斜め上を行く面白さにすぐさまもう一回!もう一回!と大興奮でした
(*゚∀゚)=3ハァハァ



リアリティーをとことん追求したプロフェッショナルの仕事に脱帽。
2年目の魔法は確かに凄かった!!