たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

展示場リフォームプランC  ー展示場リフォーム㊙裏話⑤-

だいぶご無沙汰しておりましたが・・・
設計の尾上です。


またまた展示場リフォーム㊙裏話の続きをば。



さてさて前回、前々回と初期プランのA、Bをご紹介いたしましたが(詳しくは「設計Blog」過去の記事をご参照くださいませ)打合せの場でGP(グリーンパークの略)スタッフ全員に見てもらう前に、展示場リフォームを担当した偉い人にチェックしてもらう事に。


その中で、偉い人たっての希望で、新たにもう一つこんなプランが。




+G
「ハマニグリーンパーク」の文字が入った既存のゲートを取っ払い、LIXILの+Gという商品に付け替えよう!と言う3つ目の案プランC。


ゲート奥の外構はBプランと全く同じもの。
ですが・・・+Gにするだけでグンと高級感とデザイン性がUP


こんなにも印象を変えてしまうなんて+G・・・恐ろしい子(笑)


+G
少しアングルを変えて見ると・・・
実はこっちもゲートになっていたりします(^^)


こんな面白い組み合わせが自由自在に出来てします+G。
いろいろな組み合わせパターンがあって、パース絵のようなゲート以外にも目隠しやテラスなんて用途にも大活躍してくれます。

+G  実際の施工例はこんな感じ


正直プランCは、プレゼン会で出た意見からだいぶ目を逸らして、夢と理想と遊び心満載に遊び心で書いたプランなので(笑)実現は難しいだろうな~と思いつつ・・・幻に終わってしまった+Gが、いつの日か本当に形になったらな~。
そんな秘かな願いを込めて(笑)ご紹介させていただきました♪




次回に続く。