たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「設計Blog」尾上安寿佳

 
 
スタッフ紹介はこちら

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今回も、グリーンパークの展示場リフォーム工事についてご紹介して行こうと思います!
今日ご紹介するのは・・・

下の平面図、赤丸部分にご注目↓↓↓

展示場平面図 テラス

石貼りテラス

赤丸部分の実際の現場写真はこちら↑↑↑
この写真の、石貼りテラス部分をご紹介しようと思います。
(テラス屋根は、後々紹介予定ですのでお楽しみに)

TOYO オークルストーン

蹴上げ部分に使用している素材は、グルバストーンのピンコロ2丁掛けタイプ。
(グルバストーンについては、前回紹介したのでそちらをご覧くださいませ。



表面部分には高級感のある石貼りを使用しました。
様々なメーカーから様々な石貼りが販売されていますが、今回使用した石貼りは、
TOYO「オークルストーン」です。


展示品の色味はアースホワイトを使ってみました。
モダンで清潔感があるホワイト色は、周りの植栽やレンガなどをより引き立たせ、明るい空間づくりを実現します。
但し汚れが目立つ色味でもあるので、清潔感を保つ為にはこまめなお手入れが大切に。


お手入れが面倒だと思われたそこのあなた!ご安心ください。
オークルストーンは、アースホワイト以外にも様々なカラーがあります。
カラーは全部で11色。
4e5c928e5942c6e6ce11d56f10d46030
オークルストーン カラー
モダン系、ナチュラル系、和風、洋風、シック、スタイリッシュ、色々なお住まいの住宅イメージに合わせてお好きな色をお選びください。
因みにハマニグリーンパークでは、パールイエロー、パールピンク、アスール色が人気です


埋め込み照明

石貼りテラスの中には、実は埋め込み照明が隠れています。↑↑↑
夜には低い位置でぼんやりとした明かりが灯っているはず。


低い位置での光演出は、過度に明るくなりすぎないのでリラックスできる空間づくりをしたい方におすすめです。

逆に、高い位置から下に向かって照らすタイプの照明は、比較的明るさが出るので、夜にお庭で食事をしたり、パーティーをしたりと、にぎやかに過ごしたい人にはこちらがおすすめです。ご参考までに。


以上!石貼りテラスのご紹介でした。



ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
PAGETOP
こんにちは。
浜松市にある老舗エクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今回も、グリーンパークの展示場リフォーム工事についてご紹介して行こうと思います!
今日ご紹介するのは・・・

下の平面図、赤丸部分にご注目ください↓↓↓

展示場平面


この赤丸箇所の、アプローチ舗装について。
この部分に使用した材料は、
TOYO「グルバストーン」


グルバストーンは、自然石でできた舗装材積敷兼用材です。
砂岩特有の温かみのある風合いとマットな質感が、ナチュラルガーデンに優しい印象を与えます♪


IMG_0212

そして↑の写真が、赤丸部分の実際の施工写真。
写真で使用して使いるのは、30cm×60cmサイズの平板(こちらは舗装のみ使用可能)。
自然石だからこそ、1枚1枚色味に違いが生まれて、味わい深い仕上がりとなりました。


実は写真左に見えてるものもグルバストーン。
(拡大写真↓↓↓)

グルバストーン ピンコロ

こちらはピンコロサイズのグルバストーン。
ピンコロ2丁掛けと呼ばれる縦横9cm×高さ19cmサイズのものを土留めとして使用しています。

ピンコロタイプは積敷兼用材なので、写真のように階段や花壇部分などの土留めに使用したり、石畳のように敷き詰めて使用したり、またデザインのアクセントとして目地や縁取りに使用することが出来ます。


以上のように、グルバストーンは平板からピンコロサイズまで、ラインナップが豊富にご用意されているので、様々なシーンでお使いいただけます!



グルバ サイズ
・サイズバリエーション↑↑↑




グルバストーン 平板色
・平板タイプ カラーバリエーション↑↑↑





グルバストーンピンコロ
・ピンコロタイプ カラーバリエーション↑↑↑




使用用途や、お家の雰囲気に合わせて、お好みのサイズ、色をお選び下さい
因みにハマニグリーンパーク展示場では、今回スノー色とアース色を使用しました。
弊社展示場へお越しの際には是非、ご覧になってみてくださいね♪




ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。

家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。








施工アルバムには、今日ご紹介したグルバストーンの施工現場もございます。
合わせてチェックしてみて下さい↓↓↓



PAGETOP
こんにちは。
浜松市にある老舗エクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


只今ハマニグリーンパークの展示場では、一部をリニューアルすべく絶賛工事中!

ってなわけで、今日は、展示場の改装工事を記録すると共に、新しい展示商品のご紹介をしようと思います♪



ちなみに今回改装するのは、主に和風エリアと呼ばれていた場所↓↓↓




そして、こちらが完成予定図↓↓↓
展示場リニューアル①



4月の頭頃から工事が始まり、只今順調に施工は進んでおります。
そしていくつか施工が完了した場所もございまして、今日ご紹介したい場所は・・・


※下の平面図をご覧ください。
赤〇がついたアプローチ箇所↓↓↓
展示場平面図




この〇がついた箇所の、アプローチ舗装に使われているのは、ハマニグリーンパークでも大人気の商品!!
ユニソン「カッシア」です。


カッシアは、古代ローマ「カッシア街道」のような天然石の広がりと温かみを再現した、コンクリート製の包装材です

商品自体に疑似目地が施されているので、並べるだけで簡単に、敷き詰められた石畳のような表現ができるのが魅力の商品

カッシア エイジブラウン
赤丸①の施工写真↑↑↑



赤丸②の施工写真↓↓↓
ユニソン カッシア



①と②で、何だか違った素材を使っているのかな?
と思う方もいるらっしゃるかもしれませんね。

ですが、これはどちらも同じカッシアを使っています。

何故、雰囲気が違って見えるのか?
実は①と②で敷きパターンを変えているんです。


①はアジロ
②は馬踏み
と呼ばれる敷パターン。

ちょっとした違いですが、ガラリと雰囲気が変わるのもカッシアの面白い所(^-^)





色味も変えてます!
①はエイジブラウン
②はエイジグリーン

どちらも2018年に新たに加わった新色です。
今までどちらかと言えば洋風イメージの強かったカッシアでしたが、落ち着いた色味のグリーンとブラウンが加わったことで、和風・洋風どちらにも合わせやすくなりました。

特に和風空間に溶け込みやすい「エイジグリーン」と「エイジブラウン」は、発売以降ハマニグリーンパークでとっても人気のカラーなんです♪


因みにカッシアのカラー一覧はこんな感じ↓↓↓
カッシア カラー




まだまだ施工途中の為、見栄えのする写真ではございませんが
これからもっともっと手が加えられ、素敵に仕上がっていきますのでお楽しみ♪


設計ブログでは、展示場リニューアルの様子を日々追って行こうと思いますの、こちらも合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。





ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート、テラス、ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。

家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。








施工アルバムには、今日ご紹介したカッシアの施工現場もございます。
合わせてチェックしてみて下さいね↓↓↓




PAGETOP
こんにちは。
浜松市にあるエクステリア専門店、ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、わんちゃんを飼っているお家におすすめしたい、ドッグポールとドックフックのご紹介をば。
手軽に愛犬のリードをつないでおくことができるので、ワンちゃんを少しの間お外に離しておきたいちょっとした時に、大変便利なアイテムです。しかもデザインがおしゃれでカラフルな色味の物が多いので、お庭を彩るアクセント使いとしてもおすすめです。


そんなドッグポールをいくつかピックアップしてご紹介して行きます♪
各商品の、アピールポイントや、デザイン・カラーバリエーション、材質、施工方法などを簡単にまとめてみたので比較しながらご覧ください(^-^)






まずは、TOYOの2019年新商品
TOYO「ドッグフリーポ―ル」

【商品アピールポイント】
公共施設や店舗、自宅のお庭など、色々な場所で活躍するドッグフリーポール。
愛犬のリードが絡みにくいターンリングでワンちゃんも大喜びです。

【カラー・デザイン】
カラーは4色ご用意。
オプションで、ワンちゃんイラストのステッカーを張って可愛くデコれちゃいます♪

【材質】
ステンレス+スチール

【施工方法】
地中への埋め込み施工となります。


詳しくは下の画像をご参考下さい。↓↓↓

1faa18146e41d5a90ffd9e4e1b585d81






続きましては美濃クラフトのロングヒット商品。
美濃クラフト「ドッグステイシリーズ」

商品アピールポイント】
訪問先の玄関にドッグステイがあったら、安心して愛犬と訪問できます。ペットの為のモノだけではなく、迎える側の気づかいと訪問する人に安心感を与えるコミュニケーションツールとなる、そんな発想のもと生まれたアイテム、それがドッグステイシリーズ。

【カラー・デザイン】
ワンポイントのキャラクターシルエットは全18種類、カラー11色と豊富なデザインバリエーションをご用意!

【材質】
ドッグステイSS:ステンレス製
ドッグステイ:鉄製

【施工方法】
施工方法は地中埋め込みタイプ、またはアンカー止めタイプとなります。


※こちらの商品はハマニグリーンパーク展示場にて展示中。興味のある方は是非、展示場へ足を運んでみてください♪


詳しくは下の画像をご参考下さい↓↓↓

美濃クラフト ドッグステイ

美濃クラフト ドッグステイシリーズ





続きましてはオンリーワンの商品。
オンリーワン「ジラーレ ドッグポール」

【商品アピールポイント】
一時的にペットのリードをつないでおける、おしゃれなドッグポール。
愛犬が走り回ってもリードが絡まりにくいように、取り付け部が360度回転する構造となっています

【カラー・デザイン】
ポールカラーはカラフルな9色をご用意。
ポールのトップにさりげなく入ったワンちゃんの絵柄がキュートで可愛らしいデザインに仕上がっています

【材質】
ステンレス製

【施工方法】
地中埋め込み


詳しくは下の画像をご参考下さい↓↓↓

オンリーワン ジラーレ ドッグステイ






ここからは、ポールタイプを離れて、壁取り付けのフックタイプのご紹介。
まずは大手メーカー、三協アルミさんが販売している、お手軽・便利な使い心地のこちらの商品。
三協アルミ「ペットフック ドギーフック」

【商品アピールポイント】
片手の操作で、簡単にペット用リードを固定できるリードフック。
ドギーフックの中央をワンプッシュするだけでフックが飛び出すという特許構造で、玄関の出入りや車の乗り降りの時に両手がふさがっていても使えるのでとても便利です。
屋外はもちろん、屋内にも設置可能。

【カラー・デザイン】
カラーは全部で3色。
形状は丸形と四角の2タイプをご用意。

【施工方法】
壁取り施工となります。


詳しくは下の画像をご参考下さい↓↓↓

三協アルミ ドギーフック



最後はまたまた登場、オンリーワン商品。
オンリーワン「ドッグパーキング ハピ―ウォール」

【商品アピールポイント】
狭小地や玄関前などに手軽に設置できるドッグパーキング。
お散歩帰りの足洗い時や、ワンちゃん連れの来客時など、様々なシーンで簡易的に繋いでおくことができます。

【カラー・デザイン】
キュートなフォルムと輝く骨型フックが可愛いデザイン。
カラーバリエーションも6色と豊富に取り揃ってます。

【材質】
ポール:ステンレス+焼き付け塗装
フック:ステンレス+ヘアライン


【施工方法】
壁へのプラグ+ビス止め


詳しくは下の画像をご参考下さい↓↓↓

オンリーワン ドッグパーキング

※注意点:今回紹介した商品はすべて、小型・中型犬向けの商品となっております。大型犬にはご使用いただけませんのでご注意ください。また、一時的に繋いでおくことを目的とした商品となります。





いかがだったでしょうか?
エクステリアメーカーが販売する、おしゃれなワンちゃん用リードポール、リードフックのご紹介でした。




他にも家族の一員である可愛いペットとの暮らしを快適にする、こんなエクステリア商品があります。
興味のある方は合わせてご覧くださいませ↓↓↓











ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート、テラス、ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。




PAGETOP
こんにちは。
浜松市にあるエクステリア専門会社、ハマニグリーンパークの尾上です。
今日は、ブロックメーカーTOYOさん(東洋工業さん)の2019年新商品アイテムから、2商品をピックアップしてご紹介しようと思います。



今日ご紹介するのは、じわりじわりと人気が上昇中?のロックガーデン。そのロックガーデンを演出するのに大活躍しそうな自然石の舗装材と組積材のご紹介です。


ロックガーデンとは、岩と植栽をセンス良く組み合わせて作る鑑賞用の庭の事。
まるで山や森から自然の一部分を切り取ってきたかのような味わい深い雰囲気が魅力のデザインです。
さてさて、そんなロックガーデンにおすすめの、TOYO新商品一つ目は・・・







TOYO「ジャルディノストーン」
ガーデンシーンに溶け込み、独特の存在感を晒し出す「ジャルディノスントーン」
緑は勿論、土や苔との相性も抜群です。
本物ならではのラフな質感をお楽しみください。

TOYO ジャルディノストーン








TOYO新商品2つ目は・・・
TOYO「ロッツストーン」
本格派積石「ロッツストーン」。
本物を積み上げるからこそ生まれる風格が上質な空間を演出します。
ガーデンに溶け込む存在感をご堪能ください。

TOYO ロッツストーン





TOYO人気商品の枕木材、ヴィンテージウッドシリーズと組み合わせれば、更に自然らしさを演出できますよ。
(TOYO コンクリート製枕木材の紹介ブログはこちら↓





最後にハマニグリーンパークの、ロックガーデン・・・とは少し違いますが石と植栽を組み合わせたお庭の施工現場をご紹介。




ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート、テラス、ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。



PAGETOP
こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。
今日はハマニグリーンパークからお得なキャンペーン情報をお知らせしようと思います。



2019年 LIXILキャンペーン
LIXIL製品のガーデン商品ご検討の方にチャンス!
「春の庭で暮らしアッププレゼント」



【対象商品】
コースⅠ 10万円プレゼント
●ガーデンルーム ルームタイプ全機種

・暖蘭物語
LIXIL暖蘭物語




・COCOMAーココマー
ココマⅡ



・ZIMAージーマー
ジーマ



・フィリア
フィリア
※各商品の紹介ページはこちら☚クリック







コースⅡ 2万円プレゼント
ガーデンルーム テラスタイプ全機種
・ジーマ
・ココマ
・フィリア
※こちらのコースは各商品のテラスタイプが対象となります。



●+G
※商品紹介ページはこちら☚クリック
+G LIXIL


●樹ら楽ステージ
※商品紹介ページはこちら☚クリック
●樹ら楽ステージ木彫
※商品紹介ページはこちら☚クリック

cbc5b2879cd80499bf62eb7c0ae84914


●タイルデッキ
※商品紹介ページはこちら☚クリック
タイルデッキ



●サニージュ
※商品紹介ページはこちら☚クリック
サニージュ






【庭で暮らしアップ プレゼント!を手に入れるには?】
条件1:2019年3月22(金)~6月3日(月)までにエントリー
条件2:2019年4月1~6/28(金)に対象商品を20万円以上ご購入(LIXILカタログ掲載価格)
条件3:2019年7月31(水)までに購入情報を申請



【当選発表について】
当選発表は全部で4回
第1回:4月12日(金)
第2回:4月25日(木)
第3回:5月17日(金)
第4回:6月10日(月)
早めのエントリーで最大4回の当選チャンスが!




以上、「LIXIL 2019年春の庭で暮らしアップ プレゼント キャンペーン」のお知らせでした。
更に詳しい内容はこちらをご覧ください↓




LIXILさんのお得なキャンペーンに加えて、5月にはハマニグリーンパークにてエクステリア相談会イベントを開催予定です。このイベントの中で、ガーデン商品の特価販売なども行いますので、ガーデンルームやガーデン商品の購入をご検討中の方は、この機会に是非、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。

(※ハマニグリーンパーク対応エリアは以下の通りです。
浜松市エリア・・・浜北区、天竜区、北区、東区、西区、中区、南区
浜松市エリア外・・・湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、周智郡)





ハマニグリーンパークではガーデン商品の施工、販売以外にも、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。




PAGETOP
こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、LIXILさんも2019年度新商品を一つピックアップしてご紹介しようと思います。
以前、シンプル且つ重厚感溢れるデザインが魅力的なLIXILカーポート「カーポートSC」をご紹介したことがありましたが・・・

(カーポートSC紹介ブログ


今回、新たに「テラスSC」が発売されることになりました
リビングを広げる新発想。テラスSCでより豊かなライフスタイルをご提案!
アルミ屋根を採用した新構造のシンプルで美しいデザインにより、まるでリビングが広がったような解放感のあるテラス空間を実現。外壁を傷付けない独立構造で幅広い場所に設置できます。


a4a74d1e5c5bae57bde6110dc0e4e66e

特長1:リビングが広がるような“軒”の快適空間
テラスSCが提案するのは日本家屋の特徴でもある軒空間の良さを採り入れたライフスタイルです。
日差しや風は適度に取り込み、雨の吹込みは防いで一年中快適に。
今までのテラスとは違ったアルミ屋根が夏の暑い日差しをしっかりカットして木陰のような快適空間が生まれます。
室内の温度上昇を抑えて省エネにも貢献!
冬はやわらかい光が奥まで差し込む、心地よい空間になります。



3bd395c5e7d0242cf5bcf8911694dead

特長2:住宅に調和するミニマルデザイン
「屋根」と「柱」だけのシンプル構造だから、どんな住宅にも美しく調和します。
アルミを採用した屋根は、強度を確保しながらもわずか4cmという薄さを実現。
雨樋は屋根・柱と一体化。ネジやボルトといったパーツも見えないように配慮して、従来のテラスとは一線を画すノイズレスなフォルムを追求しました。




特長3:テラス屋根がほしくてもつけられなかったすべての人に
躯体にねじ止めしない独立構造により、住宅の外壁を傷付けることなく、テラス屋根を設置することができます。
またすべてアルミ部材(不燃材)で構成されているので、防火・準防火地域でも取り付けることが可能です。






テラスSC+シェード
様々なガーデンアイテムと組み合わせれば、より快適な空間を演出できます。
●シェードをプラスすれば・・・
周囲からの視線をカット。リビングのカーテンを開けておけるのでプライベート空間が広く感じられます。
また、夏の強烈な日差しもカットしてくれますよ。


●デッキをプラスすれば・・・
フローリングと調和する木目調のデッキがリビング空間との自然なつながりを演出します。
上質なタイルと組み合わせれば、より優雅な空間を演出します。
LIXILデッキ紹介ページはこちら↓
タイルデッキ☚クリック


●照明をプラスすれば・・・
天井にダウンライトを設置することでテラス空間を明るくライトアップ。夜でも心地よい空間が広がります。
配線を屋根や柱の内部に通すことができるので、見た目もすっきりです。



以上、LIXIL新商品「テラスSC」のご紹介でした♪
暮らしを心地よくデザインするテラス。「テラスSC」の発売は2019年6月予定!
乞うご期待!!


ハマニグリーンパークではテラスやウッドデッキの販売・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートや物置などの取り付け工事、境界工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。





PAGETOP
こんにちは。
浜松市浜北にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、三協アルミさんの新商品をご紹介しようと思います。
今日ご紹介するのは・・・

ガーデンスクリーン「ベルサード」

三協 ベルサード
特長
美しさを追求した2段施工のガーデンスクリーンです。
2段施工専用でありながら上下・左右の連結部を目立たなくさせて、まるで一枚のスクリーンのような意匠を実現しました。異なるデザイン同士の組み合わせであっても一体感ある仕上がりに!


百聞は一見に如かず!
わかりやすく、写真を上下に並べてみました。
実際に比較してみると、“一体感のある意匠”が分かってもらえるのではないかと思います↓
多段自由支柱
↑が従来の2段施工フェンス
↓下が新商品ベルサードです。

ベルサード







フェンスデザイン紹介
デザインタイプは全部で3種類

●ベルサード1型(目隠しタイプ) 
スクリーンパネルの表面に施された凹凸が角度によって美しい陰影を感じさせる小端積み調のデザインです。
目隠したいぷで外からの視線を抑えプライベート性を強めます。
(↓写真 フェンス色:サンシルバー)
ベルサード1型




●ベルサード2型(ルーバータイプ)
横格子デザインの目隠しタイプで高いプライベート性を確保しながら、ルーバーが心地よい風を採り入れてくれます。
(↓写真 フェンス色:アーバングレー)
ベルサード2型




●ベルサード3型(横格子タイプ)
スタンダードな横格子デザインで、格子の間から適度な採光・通風が得られます。
(↓写真 フェンス色:ダークブロンズ)
ベルサード3型
これら1~3型を上下で組み合わせて使うこともできますよ
(↓写真は2型+3型の組み合わせ例です。 フェンス色はダークブロンズ)





ベルサード2型+3型




スクリーン全体の高さは160cm~20cmピッチずつ高さ調整可能。
最大240cmまでの高をご用意。


カラー種類は
・サンシルバー
・アーバングレー
・ダークブロンズ
計3種類から選べます。
(※色味は上部掲載写真を参照)




以上!ベルサードフェンスのご紹介でした♪


ハマニグリーンパークでは目隠しフェンスの施工・販売をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。




PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


2月に入り、各メーカーさんの新商品情報が増えて参りました。
先日も三協アルミさんが新商品の説明会を開いて下さいました。
今日は、その時紹介された三協新商品の一つをご紹介していこうと思います。




三協アルミ 新商品
テラス囲い 晴れもようwith

テラス囲い 晴れもよう
「晴れもよう」は今までにも販売されていた三協さんの人気商品。ですが、今回新しく生まれ変わった「晴れもようwith」は“洗濯空間”としての使用用途にギュっと焦点を絞って、商品強化されました

「晴れもようwith」があれば雨の日でも、平日土日のお出かけ時も、また共働きのご家庭でも安心して洗濯物を干しておくことができます。また花粉に悩まされるこれからの時期にも大活躍すること間違いなし!
毎日を洗濯日和に。快適な洗濯空間を実現致します



ではでは、「晴れもようWith」の新たに強化されたポイントを簡単にご紹介して行きましょう。



強化ポイント① ランドリースペースに欠かせない通風・換気機能を強化!
豊富なオプション設定で「風の流れ」をデザイン。
より楽しく快適なランドリー空間を、あなた好みに組み合わせてデザインすることが出来ます
晴れもようWith 通風・換気機能

三協アルミ 晴れもようWith






強化ポイント② 竿掛け・物干しアイテムの種類が豊富に!
業界トップクラスの竿掛けアイテム数。充実したラインアップの中から、お住まいに合わせてお選び頂けます。


晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 便利収納アイテム





以上2点が大きく強化されたポイントです。
まだまだ紹介しきれていない多くの細かな強化点がありますが、物干し場に特化して生まれ変わったNEW「晴れもようwith」なら天気や花粉を気にすることなく貴方のお家のランドリースペースが快適に生まれ変わること間違いなし!
「晴れもようwith」に興味のある方はお気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。





ハマニグリーンパークではサンルームやガーデンルーム、などの取り付け工事をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、境界塀の改修工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。







追記
只今三協アルミさんの公式HPにて、
晴れもようWithの発売を記念して「動画を見てクイズに答えて72万円当てようキャンペーン」開催中!
※72万円は晴れもようWith1台の購入金額に相当します


晴れもようWithの紹介動画を見て、クイズに正解した人の中から抽選で1名様に72万円をプレゼント!
はずれた人にはWチャンスで3000円分の「JCBギフトカード」を300名様にプレゼント!



詳しくは応募フォームへ!



洗濯王子こと中村祐一が提案する晴れもようWithの活用方を学びながら、豪華プレゼントをゲットするチャンス!
是非挑戦してみて下さいね♪
応募期間は2019年3月1日(金)~2019年6月30日(日)まで!


PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。
前回に引き続き、宅配ポストを紹介しようと思います。


今回紹介するのは、2018年にグッドデザイン賞を受賞した
LIXIL 『スマート宅配ボックス』
スマート宅配ポスト


LIXILのスマート宅配ポストは家にいる時も、いない時も荷物の受け取りに加え、発送もできる宅配ポストです。
スマートフォンと連携できる高機能が魅力的


デザインがスマートに。
高機能だかこそ実現した、「受け取る」「送る」がスマートに。
そんなスマート宅配ポストの、2つスマートな特徴を詳しく紹介していきましょう。






【特長1】 スマートなデザイン設計
宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能をぎゅっとまとめて、一体化させた美しくいデザイン。
シンプル&スマートを演出する為細部にまでこだわって設計されています。



スマート設計 こだわりポイント① 「スマートなシルエット」
細くて強いフレームが大容量ボックスをスマートに見せます。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント② 「優しさを感じる手触り」
ボックスの角は丸みのある優しいフォルムで表面はマットな質感に仕上げました。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント③ 「すっきり見える二重扉」
二重の扉で機能パーツをすっきり包んでいます。
扉内部の操作パネルは直感的な操作が可能です。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント④「エントランスを彩る光の演出」
サインや足元を美しく照らし出すライトは、帰宅時の安心感や街並みとしての美しさを演出します。
LIXIL スマート宅配ポスト





スマート宅配ポストの、設置タイプには、玄関前など限られたスペースに設置可能な据え置きタイプもご用意。
後付け施工が簡単なので、リフォーム物件には据え置きタイプがおすすめです。
スマート宅配ボックス 据え置きタイプ










【特長2】スマートな機能設計
LIXIL スマート宅配ポストなら、「LIXILエクステリア ホームネットワークシステム」を使って、荷物の受け取り・集荷をスマートフォンで遠隔操作できます。遠隔操作でよりスマートに、安全にお使い頂けます。
※スマートフォンとの連携にはホームユニット(別途販売)が必要になります。


(LIXIL ホームネットワークシステムとは?
紹介ブログはこちら↓



スマート機能① 「荷物が届くとスマートフォンにお知らせ」
投函や取り出し、閉め忘れがあった時にはスマートフォンに通知が届きます。


スマート機能② 「複数の荷物が受け取れる」
外出先からスマートフォンで解錠、複数の荷物が受け取れます。
※すでに荷物が入っている時にはカメラを通じて会話しながら解錠することができます。



スマート機能③ 「集荷依頼ができる」
スマートフォンで集荷依頼ができます。宅配業者専用パスワードを設定できるので安心です。
※宅配業者のサービスを利用すれば宅配ボックスから荷物を発送できます。(サービスの利用方法は各宅配業者にお問い合わせください)



スマート機能④ 「カメラ機能で荷物を見守り」
投函や取り出しの様子がリアルタイムで見られるので安心です。






最後に・・・
スマート宅配ポストの、気になる収納容量は?

サイズ:高さ46cm×幅33cm×奥行34cmまで
重さ:30kgまで収納可能です。
2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まる、大容量サイズ!
スマート宅配ポスト 収納量




以上、LIXIL「スマート宅配ポスト」のご紹介でした。




ハマニグリーンパークでは宅配ポストと言ったエクステリア商品の販売・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。




PAGETOP