たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「設計Blog」尾上安寿佳

 
 
スタッフ紹介はこちら

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、LIXILさんも2019年度新商品を一つピックアップしてご紹介しようと思います。
以前、シンプル且つ重厚感溢れるデザインが魅力的なLIXILカーポート「カーポートSC」をご紹介したことがありましたが・・・

(カーポートSC紹介ブログ


今回、新たに「テラスSC」が発売されることになりました
リビングを広げる新発想。テラスSCでより豊かなライフスタイルをご提案!
アルミ屋根を採用した新構造のシンプルで美しいデザインにより、まるでリビングが広がったような解放感のあるテラス空間を実現。外壁を傷付けない独立構造で幅広い場所に設置できます。


a4a74d1e5c5bae57bde6110dc0e4e66e

特長1:リビングが広がるような“軒”の快適空間
テラスSCが提案するのは日本家屋の特徴でもある軒空間の良さを採り入れたライフスタイルです。
日差しや風は適度に取り込み、雨の吹込みは防いで一年中快適に。
今までのテラスとは違ったアルミ屋根が夏の暑い日差しをしっかりカットして木陰のような快適空間が生まれます。
室内の温度上昇を抑えて省エネにも貢献!
冬はやわらかい光が奥まで差し込む、心地よい空間になります。



3bd395c5e7d0242cf5bcf8911694dead

特長2:住宅に調和するミニマルデザイン
「屋根」と「柱」だけのシンプル構造だから、どんな住宅にも美しく調和します。
アルミを採用した屋根は、強度を確保しながらもわずか4cmという薄さを実現。
雨樋は屋根・柱と一体化。ネジやボルトといったパーツも見えないように配慮して、従来のテラスとは一線を画すノイズレスなフォルムを追求しました。




特長3:テラス屋根がほしくてもつけられなかったすべての人に
躯体にねじ止めしない独立構造により、住宅の外壁を傷付けることなく、テラス屋根を設置することができます。
またすべてアルミ部材(不燃材)で構成されているので、防火・準防火地域でも取り付けることが可能です。






テラスSC+シェード
様々なガーデンアイテムと組み合わせれば、より快適な空間を演出できます。
●シェードをプラスすれば・・・
周囲からの視線をカット。リビングのカーテンを開けておけるのでプライベート空間が広く感じられます。
また、夏の強烈な日差しもカットしてくれますよ。


●デッキをプラスすれば・・・
フローリングと調和する木目調のデッキがリビング空間との自然なつながりを演出します。
上質なタイルと組み合わせれば、より優雅な空間を演出します。
LIXILデッキ紹介ページはこちら↓
タイルデッキ☚クリック


●照明をプラスすれば・・・
天井にダウンライトを設置することでテラス空間を明るくライトアップ。夜でも心地よい空間が広がります。
配線を屋根や柱の内部に通すことができるので、見た目もすっきりです。



以上、LIXIL新商品「テラスSC」のご紹介でした♪
暮らしを心地よくデザインするテラス。「テラスSC」の発売は2019年6月予定!
乞うご期待!!


ハマニグリーンパークではテラスやウッドデッキの販売・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートや物置などの取り付け工事、境界工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。





PAGETOP
こんにちは。
浜松市浜北にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、三協アルミさんの新商品をご紹介しようと思います。
今日ご紹介するのは・・・

ガーデンスクリーン「ベルサード」

三協 ベルサード
特長
美しさを追求した2段施工のガーデンスクリーンです。
2段施工専用でありながら上下・左右の連結部を目立たなくさせて、まるで一枚のスクリーンのような意匠を実現しました。異なるデザイン同士の組み合わせであっても一体感ある仕上がりに!


百聞は一見に如かず!
わかりやすく、写真を上下に並べてみました。
実際に比較してみると、“一体感のある意匠”が分かってもらえるのではないかと思います↓
多段自由支柱
↑が従来の2段施工フェンス
↓下が新商品ベルサードです。

ベルサード







フェンスデザイン紹介
デザインタイプは全部で3種類

●ベルサード1型(目隠しタイプ) 
スクリーンパネルの表面に施された凹凸が角度によって美しい陰影を感じさせる小端積み調のデザインです。
目隠したいぷで外からの視線を抑えプライベート性を強めます。
(↓写真 フェンス色:サンシルバー)
ベルサード1型




●ベルサード2型(ルーバータイプ)
横格子デザインの目隠しタイプで高いプライベート性を確保しながら、ルーバーが心地よい風を採り入れてくれます。
(↓写真 フェンス色:アーバングレー)
ベルサード2型




●ベルサード3型(横格子タイプ)
スタンダードな横格子デザインで、格子の間から適度な採光・通風が得られます。
(↓写真 フェンス色:ダークブロンズ)
ベルサード3型
これら1~3型を上下で組み合わせて使うこともできますよ
(↓写真は2型+3型の組み合わせ例です。 フェンス色はダークブロンズ)





ベルサード2型+3型




スクリーン全体の高さは160cm~20cmピッチずつ高さ調整可能。
最大240cmまでの高をご用意。


カラー種類は
・サンシルバー
・アーバングレー
・ダークブロンズ
計3種類から選べます。
(※色味は上部掲載写真を参照)




以上!ベルサードフェンスのご紹介でした♪


ハマニグリーンパークでは目隠しフェンスの施工・販売をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。




PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


2月に入り、各メーカーさんの新商品情報が増えて参りました。
先日も三協アルミさんが新商品の説明会を開いて下さいました。
今日は、その時紹介された三協新商品の一つをご紹介していこうと思います。




三協アルミ 新商品
テラス囲い 晴れもようwith

テラス囲い 晴れもよう
「晴れもよう」は今までにも販売されていた三協さんの人気商品。ですが、今回新しく生まれ変わった「晴れもようwith」は“洗濯空間”としての使用用途にギュっと焦点を絞って、商品強化されました

「晴れもようwith」があれば雨の日でも、平日土日のお出かけ時も、また共働きのご家庭でも安心して洗濯物を干しておくことができます。また花粉に悩まされるこれからの時期にも大活躍すること間違いなし!
毎日を洗濯日和に。快適な洗濯空間を実現致します



ではでは、「晴れもようWith」の新たに強化されたポイントを簡単にご紹介して行きましょう。



強化ポイント① ランドリースペースに欠かせない通風・換気機能を強化!
豊富なオプション設定で「風の流れ」をデザイン。
より楽しく快適なランドリー空間を、あなた好みに組み合わせてデザインすることが出来ます
晴れもようWith 通風・換気機能

三協アルミ 晴れもようWith






強化ポイント② 竿掛け・物干しアイテムの種類が豊富に!
業界トップクラスの竿掛けアイテム数。充実したラインアップの中から、お住まいに合わせてお選び頂けます。


晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 物干しアイテム

晴れもようwith 便利収納アイテム





以上2点が大きく強化されたポイントです。
まだまだ紹介しきれていない多くの細かな強化点がありますが、物干し場に特化して生まれ変わったNEW「晴れもようwith」なら天気や花粉を気にすることなく貴方のお家のランドリースペースが快適に生まれ変わること間違いなし!
「晴れもようwith」に興味のある方はお気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。





ハマニグリーンパークではサンルームやガーデンルーム、などの取り付け工事をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、境界塀の改修工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。







追記
只今三協アルミさんの公式HPにて、
晴れもようWithの発売を記念して「動画を見てクイズに答えて72万円当てようキャンペーン」開催中!
※72万円は晴れもようWith1台の購入金額に相当します


晴れもようWithの紹介動画を見て、クイズに正解した人の中から抽選で1名様に72万円をプレゼント!
はずれた人にはWチャンスで3000円分の「JCBギフトカード」を300名様にプレゼント!



詳しくは応募フォームへ!



洗濯王子こと中村祐一が提案する晴れもようWithの活用方を学びながら、豪華プレゼントをゲットするチャンス!
是非挑戦してみて下さいね♪
応募期間は2019年3月1日(金)~2019年6月30日(日)まで!


PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。
前回に引き続き、宅配ポストを紹介しようと思います。


今回紹介するのは、2018年にグッドデザイン賞を受賞した
LIXIL 『スマート宅配ボックス』
スマート宅配ポスト


LIXILのスマート宅配ポストは家にいる時も、いない時も荷物の受け取りに加え、発送もできる宅配ポストです。
スマートフォンと連携できる高機能が魅力的


デザインがスマートに。
高機能だかこそ実現した、「受け取る」「送る」がスマートに。
そんなスマート宅配ポストの、2つスマートな特徴を詳しく紹介していきましょう。






【特長1】 スマートなデザイン設計
宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能をぎゅっとまとめて、一体化させた美しくいデザイン。
シンプル&スマートを演出する為細部にまでこだわって設計されています。



スマート設計 こだわりポイント① 「スマートなシルエット」
細くて強いフレームが大容量ボックスをスマートに見せます。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント② 「優しさを感じる手触り」
ボックスの角は丸みのある優しいフォルムで表面はマットな質感に仕上げました。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント③ 「すっきり見える二重扉」
二重の扉で機能パーツをすっきり包んでいます。
扉内部の操作パネルは直感的な操作が可能です。
LIXIL スマート宅配ポスト




スマート設計 こだわりポイント④「エントランスを彩る光の演出」
サインや足元を美しく照らし出すライトは、帰宅時の安心感や街並みとしての美しさを演出します。
LIXIL スマート宅配ポスト





スマート宅配ポストの、設置タイプには、玄関前など限られたスペースに設置可能な据え置きタイプもご用意。
後付け施工が簡単なので、リフォーム物件には据え置きタイプがおすすめです。
スマート宅配ボックス 据え置きタイプ










【特長2】スマートな機能設計
LIXIL スマート宅配ポストなら、「LIXILエクステリア ホームネットワークシステム」を使って、荷物の受け取り・集荷をスマートフォンで遠隔操作できます。遠隔操作でよりスマートに、安全にお使い頂けます。
※スマートフォンとの連携にはホームユニット(別途販売)が必要になります。


(LIXIL ホームネットワークシステムとは?
紹介ブログはこちら↓



スマート機能① 「荷物が届くとスマートフォンにお知らせ」
投函や取り出し、閉め忘れがあった時にはスマートフォンに通知が届きます。


スマート機能② 「複数の荷物が受け取れる」
外出先からスマートフォンで解錠、複数の荷物が受け取れます。
※すでに荷物が入っている時にはカメラを通じて会話しながら解錠することができます。



スマート機能③ 「集荷依頼ができる」
スマートフォンで集荷依頼ができます。宅配業者専用パスワードを設定できるので安心です。
※宅配業者のサービスを利用すれば宅配ボックスから荷物を発送できます。(サービスの利用方法は各宅配業者にお問い合わせください)



スマート機能④ 「カメラ機能で荷物を見守り」
投函や取り出しの様子がリアルタイムで見られるので安心です。






最後に・・・
スマート宅配ポストの、気になる収納容量は?

サイズ:高さ46cm×幅33cm×奥行34cmまで
重さ:30kgまで収納可能です。
2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まる、大容量サイズ!
スマート宅配ポスト 収納量




以上、LIXIL「スマート宅配ポスト」のご紹介でした。




ハマニグリーンパークでは宅配ポストと言ったエクステリア商品の販売・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。




PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、ディーズガーデンさんの新商品
おしゃれに飾れる宅配ボックスをご紹介しようと思います。

その名も『ディーズデリバリーボックス オルレア』
宅配ボックス オルレア






シンプルだけど、おしゃれなデザインが魅力の宅配ボックス
オルレアの上に寄せ植えを飾りつつ、玄関先に置くもよし!
道路から見える場所に飾って、魅せるファサード空間を演出するもよし!
フロントガーデンに置いて植栽と馴染ませるも良し!

施工も簡単だから、あらゆる場所に設置可能です♪
宅配ボックス オルレア






扉カラーは全部で4色
・シャビ―ホワイト
・シャビ―グレー
・シャビ―ブルー
・ブラウン
宅配ボックス オルレア カラー一覧


ディーズガーデンの人気物置「カンナシリーズ」と同じ色味を取り揃えているので、カンナ物置と組み合わせての設置もOK!おしゃれにお庭を飾り付けて下さい。


・・・カンナシリーズとは?
カンナ物置の紹介ブログはこちら↓
☝クリック(※ブログ紹介内容と、一部カラーに変更あり)






見た目は可愛いけれど、収納力はすごい!
受け取り可能サイズは・・・幅33cm×奥行40cm×高さ45cm
重さは25kgまで可能です!
2Lのペットボトルが2ケースも収納できちゃいます。
宅配ボックス オルレア サイズ






使い方もシンプルで簡単
宅配ボックス オルレア 使い方




気になるお値段もお手頃価格!
別途オプションとして、お花などが飾り付けられるツールハンガーや、ミニフックもご用意。
ディーズガーデンの新商品『オルレア』で、お庭を可愛く着飾りながら、便利な通販生活をエンジョイしてください♪
ハマニグリーンパークではおしゃれな宅配ボックス オルレアの、単品カタログをご用意してお待ちしておりますので、興味のある方はお気軽に弊社展示場へご来店下さいませ♪




またハマニグリーンパークでは宅配ポストと言ったエクステリア商品の販売や、門周りや駐車場、ファサード空間と呼ばれるお庭の顔となる部分の提案・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、ウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。




PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


今日は、三協アルミさんの新商品カーポートをご紹介しようと思います。


その名も
「U.Style Adext(Uスタイル アゼスト)」
U-スタイルカーポートは、今までも販売されていましたが、更なる進化を遂げ、アゼストとして生まれ変わりました!


7e6f0f1d0a12bd0ad7dff37e091cee53



今までのUスタイルと大きく進化したポイントは・・・



①最大12mのフレーム(柱・梁)がファサード空間に圧倒的な存在感を与えます!
この12mと言う間口サイズは、エクステリア業界初となるビッグサイズ。
敷地幅いっぱいにフレームを設置し、アプローチと駐車スペースに統一性を持たせたプランが容易となり、迫力のあるファサード空間を演出できます。
(※ファサードとは・・・フランス語で、「建物の正面」という意味。エクステリア業界では、アプローチや駐車スペースといった建物の正面に造られるような物やスペースのことを指します。)





②豊富な屋根サイズが希望のプランにフィットする
屋根間口は各サイズを連結させる事で約300mmピッチずつ規格サイズの変動が可能に。今までのU-スタイルに比べて規格品で対応できる範囲が格段に増え、切詰なければ納まらないといったケースが大幅に減り、費用の削減・施工時間の短縮にも繋がります。






③シンプルでフラットなデザイン
屋根部材の中浅を無くす事で、明るくオープンな屋根を実現。視界が空まで広がる様な爽快感のある印象を与えます。また、部材本数が大幅に減る事で施工性の向上、工期短縮にも繋がります。
天井材を用いたプレミアムタイプはフラットなルーフと相まって室内空間の様な高級感を演出します。
屋根種類は計2種類


スタイリッシュな中桟レス構造のスタンダートタイプ↓

Uースタイル アゼスト 屋根




上質感溢れる天井材↧
Uースタイル アゼスト 屋根








台風などの災害が増えている昨今、強度面も気になるところ。
Uスタイルの耐風圧強度は
片側指示タイプ(1台用)の場合・・・風速38m/s
両側支持タイプ(2台以上)の場合・・・風速42m/s
大事な車をキズ付けたり、お隣さんに迷惑をかけないために、強度にも気を配って設計されています。




オプションや、カーポートの構造タイプも豊富!
組み合わせによってデザインの幅も無限大!
(Uースタイル アゼスト 施工例をペタリ↓)

ex_02
ex_03

ex_04
ex_12
ex_14
ex_07


更に使いやすく、カッコよく進化したUスタイル アゼストの発売は2019年3月です!
更に詳しい情報が知りたい様とおっしゃる方は、ハマニグリーンパークに単品カタログをご用意してお待ちしております。
是非お気軽にハマニグリーンパークの展示場へ遊びに来てくださいね




ハマニグリーンパークではカーポート工事をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、ウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


●ハマニグリーンパークHP
https://hamanigreen.co.jp/
☚クリック
●ハマニグリーンパーク 施工アルバム
https://hamanigreen.co.jp/works☚クリック
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

前回、エクステリアメーカー、三協アルミさんのお得なキャンペーン情報をご紹介しましたが・・・
(三協アルミ お得なキャンペーン情報! 「ニコニコ相談キャンペーン」


今回ももう一つ、外構工事をお考えの皆様に、三協アルミさんが開催しているお得なキャンペーン情報をご紹介しようと思います。



わくわくご購入キャンペーン
三協アルミ「わくわくご購入キャンペーン」

キャンペーン内容
庭スマイルショップ加盟店にて、三協アルミエクステリア商品を20万円以上(カタログ価格)ご購入の方に、抽選で毎月11名様(合計55名様)に至福のひとときをプレゼント!


商品内容
◎わくわく賞『厳選の宿』 10万円相当・・・毎月1名様
三協アルミ 2019キャンペーン



visual-present-meal_pc
◎庭スマイル賞『豪華お食事券』 2万円相当・・・毎月10名様




三協アルミさんは、様々なエクステリア商品を販売している会社です。
カーポートやウッドデッキ、ガーデンルーム、テラス、門周り商品、フェンス・・・etc
エクステリア商品の購入や、外構工事をお考えの方は、是非この機会をお見逃しなく!
応募期間は2019年4月30日まで!




そして弊社ハマニグリーンパークは、静岡県西部にある老舗エクステリア業者で、三協アルミさんの「庭すまいるショップ加盟点」です。
静岡西部で、外構工事を考えている方はお気軽に弊社ハマニグリーンパークへお声かけ下さいませ。


ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム










ではでは最後に、過去に書いた三協アルミさんのおすすめ商品の記事達をご紹介して締めにしたいと思います。

カーポート関連
●「三協アルミ『G-1ss』は強度が自慢のカーポートです!」
(↑去年秋の台風以降、人気のカーポート。折板で頑丈さが売りの商品です)

●「三協アルミ 人気のカーポート「スカイリード」が更にスタイリッシュに!カッコよく!体系強化されました!!」
(↑コストパフォーマンスが優れた商品。シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力的!)



庭周り関連
●「暮らしに映える!スタイリッシュなガーデンフロア『ラステラ』に新たなバリエーションが追加されました」
(↑ウッドデッキとはまたひと味う、新感覚のデッキ商品)

●「三協アルミ ナチュレは木調カラーが人気!ワンランク上のおしゃれなテラス」 
(↑珍しい木目カラーのテラス・パーゴラ商品)

●「ガーデンルーム ハピーナ+ペットゲートで快適なペットライフを!」
(↑ガーデンルームをペット部屋として利用したい人におススメのユニーク商品)



境界、手摺関連
●「新しい境界のかたち ー三協アルミ『S.ボーダーシリーズ』ー」
(↑境界を“仕切る”のではなく、“意識させる”がコンセプトの斬新デザイン商品)

●ジーエムライン(手摺り) 三協アルミ新商品!
(↑スタイリッシュなデザインの歩行者用手摺)



門周り関連
●「三協アルミ製の玄関ドアに合わせやすい おすすめ機能門柱」
(↑三協製品の玄関ドアに合わせやすい、シンプルデザインの機能門柱をご紹介しています)

●「手軽で気軽なファサードガーデン  ー三協アルミ 『フィオーレ』ー」
●「塗り壁をあなた好みにドレスアップ! ー三協アルミ 『フィオーレ』ー」
(↑フィオーレとは、門周りの飾り付け商品。門周りを印象的に魅せたい時に大活躍します)


気になる商品があったらURLをクリック!






PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


新年最初の設計ブログは、外構をお考えの方へのお得なキャンペーン情報をご紹介致します。


main_visual_pc
三協アルミ ニコニコご相談キャンペーン
こちらは三協アルミさんが開催しているキャンペーンで
キャンペーン期間中に「庭すまいるショップ加盟店ページ」『お問い合わせフォーム』からエクステリアのご相談をいただいた方に毎月抽選で50名様に1000円分のクオカードをプレゼント!


そして勿論ハマニグリーンパークは庭すまいるショップ加盟店となっております
三協アルミさんが開催するエクステリア施工コンテストで、受賞経験もございますよ」
ハマニグリーンパーク受賞歴
受賞作品施工アルバム
・「シャープなカーポートマイリッシュで緑と美しく調和 浜松市浜北区S様邸」



静岡県の浜松、磐田、袋井、掛川、湖西市などなど、西部にお住まいの方で、新築外構をお考えの方。
新築に限らずカーポートやテラス、ウッドデッキなどの取り付け工事などをお考えの方。
外回りに関して何かお困り事やお悩み事をお持ちの方は、この機会に是非、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。


ハマニグリーンパークへのキャンペーンお問い合わせページ
こちらから↓
https://niwasmile.st-grp.co.jp/shop/143☚クリック


キャンペーン応募期間は2019年5月31日まで!






最後・・・
ハマニグリーンパークの三協商品施工実績をご紹介致します!


ガーデンルーム・テラス
・「テラス囲い三協立山の晴れもよう 浜松市天竜区M様邸」
・「ウッドデッキひとと木とテラス囲い晴れもよう 浜松市北区S様邸」
・「ウッドデッキじゃないガーデンフロア三協立山のラステラ 浜松市北区K様邸」


テラス
・「スロープと手摺り、テラス屋根で雨にに濡れないアプローチ 浜松市天竜区M様邸」
・「ナチュレテラスのあるお庭 浜松市南区H様邸」
・「三協立山のレボリューテラスとウッドデッキ 浜松市東区S様邸」



カーポート
・「モントーンで統一、カーポートはダブルフェース 浜松市浜北区S様邸」
・「美しい曲線の駐車場とカーポート、エクオーレ」
・「高級感溢れるカーポートを選ぶならMシェード 浜松市浜北区M様邸」
・「デザイン性と耐風性に優れたカーポート 三協立山アルミG-1SS 浜松市浜北区K様邸」



目隠し・フェンス
・「緑溢れるおしゃれなお庭 トータルデザインのエクステリア 袋井市T様邸」
・「目隠しに三協立山のエルファード 浜松市浜北区T様邸」
・「採光パネルで光を取り入れてプライベート空間を 浜松市浜北区G様邸」
・「天然芝のドックラン、スチールメッシュフェンスで囲いました 掛川市I様邸」


門周り
・モダン住宅に似合うシンプルでおしゃれな機能ポール、ステイム 掛川市T様邸
・「手摺りとスロープで安心安全なアプローチ 浜松市浜北区A様邸」
・「リビングからお庭へ、寛げるおしゃれな外構 浜松市浜北区S様邸」





PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

今回も引き続きコンクリート製舗装材のご紹介です。


コンクリート舗装材紹介ブログはこちら☟
●「本物のレンガのような色味、風合いにこだわってつくられたコンクリート製舗装材のご紹介」
●「乱形石貼り風 コンクリート製舗装材」
●「東洋工業 「ダルストーン」・「スギ―ペイブ」 大判タイプのコンクリート製平板」
●「コンクリート製枕木材 TOYOヴィンテージシリーズ、レイルスリーパーのご紹介」
●「雨の日や、車の水洗い時にも歩きやすい、透水性コンクリート平板のご紹介」



今回は、前回告知しました、デッキや階段用途にも使える、表面+側面まで化粧加工されたコンクリート平板をご紹介致します。
EX18B-02311
TOYO ドゥー・ステップ
玄関周りのアプローチ、デッキへのステップ、楽しい時間を過ごす憩いスペースなど、様々なシーンをコーディネートし、マルチに彩るマテリアルです。
スタイリッシュなスクエア・デザインと、ソフトで明るいカラーも特徴。モダンな住まいにもピッタリフィットします。
EX18B-0232
TOYO ソリッドペイブ
クールでシャープなエクスラインと、丸いアクセントが特徴のソリッドペイブ。
コンクリート素材の質感を更に昇華した、次世代舗装材です。
ソリッドシリーズでトータルにコーディネートされた空間を演出できます。

EX18B-0233
TOYO フリップペイブ
300□サイズの30ミリ高さなので、施工性も抜群!
フリップテラスと組み合わせると、夜のライトアップも美しく演出できます。





これら商品は、フリップベースと組み合わせる事で、おしゃれなテラス使いも可能になります↓
フリップベース
EX18B-0234





さてさて、全6回に渡ってご紹介してきたコンクリート製の舗装材紹介シリーズ。
今回が最終回となります。
いかがだったでしょうか?


舗装材は本当にたくさんの種類があって、形や用途、特徴などもそれぞれ違い、分かりにくかったかと思いますが、少しでも興味を持って頂けていましたら幸いです(^-^)
外構相談の際には、弊社スタッフが経験と知識から、お客様におススメの商品をご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ♪



ハマニグリーンパークで新築外構工事をはじめ、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お庭の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


●ハマニグリーンパークHP
https://hamanigreen.co.jp/
☚クリック
●ハマニグリーンパーク 施工アルバム
https://hamanigreen.co.jp/works☚クリック
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。
今回も引き続きコンクリート製舗装材のご紹介です。


コンクリート舗装材紹介ブログはこちら☟
●「本物のレンガのような色味、風合いにこだわってつくられたコンクリート製舗装材のご紹介」
●「乱形石貼り風 コンクリート製舗装材」
●「東洋工業 「ダルストーン」・「スギ―ペイブ」 大判タイプのコンクリート製平板」
●「コンクリート製枕木材 TOYOヴィンテージシリーズ、レイルスリーパーのご紹介」




今回ご紹介するのは、平板と呼ばれるタイプのコンクリート舗装材で、たくさん種類がある中でも、特に水たまりをできにくくさせる為の、透水機能を持った平板をご紹介して行こうと思います。
透水機能があることで、雨の日や、車の洗車後なども足元がスッキリ快適に歩行できます。
また、地中に浸透した雨水によって樹木の成長も促されます♪




56056de0f08de8a06123af8a8ed197c51
TOYO プラーガペイブ
モダンな空間を演出する木目調の表情。
透水機能と豊富なカラーバリエーションで、エクステリアのスペースデザインの可能性をさらに拡げるペイブメントです。
65591a8eca69c23752291ce986ed1fd6
TOYO キセキ(輝石)
表層の自然石を研磨してツヤを出し、骨材の良さを引き立たせました。
上品な色味でラインナップしたベースカラータイプと彩り明るい表情が創れるラインナップのマルチカラータイプ。
また透水機能も兼ね備えているので、雨の日の歩行も安心です。
677b6de6835c196973b7e78de2b7ee30
TOYO アクリナペイブ
製品に洗い出し加工を施し、天然骨材を表面に出し高級感のあるアプローチを演出します。更に最近の住宅にもマッチするカラーラインナップに加え、使いやすいモノトーンカラーもラインナップし、幅広い組み合わせパターンも可能にした商品です。透水機能も兼ね備えている為、水たまりができにくく、環境に優しいエコ舗装材です。
691138664d2d248389a5efda3662f576
TOYO ファンダペイブ
スリットタイプにフラットタイプを追加することで組み合わせの施工も可能になり、他の透水平板と比べてリーズナブルでデザインもモダンな住宅に調和できる商品となります。
組み合わせやすく、温かみのあるカラーラインナップも特徴。
透水機能を付加することで、雨の日でも水たまりを気にすることなく歩行を楽しめます。







これら商品は、アプローチとしてや、コンクリ―ト替わりの駐車場舗装材として。また、雑草対策も兼ねたお庭舗装や、簡易的なアプロ-チ代わりの飛び石としてお使いいただけます。
ただし、今日ご紹介した商品たちは、表面のみ化粧が施された商品となっておりますので、高さがフラットの場所への設置をおすすめします。
階段や、デッキ用途に使いたい場合は、表面のみではなく、側面まで化粧された商品を使う必要があるので選ぶ際にはご注意くださいね。
ってなわけで、次回は階段やデッキ用途に使える平板をご紹介致しますのでお楽しみに(^-^)






ハマニグリーンパークで新築外構工事をはじめ、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お庭の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


●ハマニグリーンパークHP
https://hamanigreen.co.jp/
☚クリック
●ハマニグリーンパーク 施工アルバム
https://hamanigreen.co.jp/works☚クリック
PAGETOP