浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2012.02.02

木本

2012.02.02

寄せ植えをつくります

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。 プリムラジュリアンのバラ咲きを購入しました。   バラの花のように見えますよね!   img_1865   基本的には多年草ですが、夏の暑さに耐えられず枯れてしまう事が多いです。   お水は表面が乾いたらたっぷりあげましょう。   土が乾かないうちにあげると根腐れの原因になります。   やりすぎには注意です!   次々と花を咲かせるので、枯れた花ガラはこまめに根もとから摘んでください。   花の陰になってしまってツボミが咲かないでしぼんでしまう事があります。   寒い時期にカラフルなお花はとても嬉しいですね~   次回はこれを鉢植えに植え込みます(^^)/

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。