たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

寄せ植えをつくります

プリムラジュリアンのバラ咲きを購入しました。

 

バラの花のように見えますよね!

 

img_1865

 

基本的には多年草ですが、夏の暑さに耐えられず枯れてしまう事が多いです。

 

お水は表面が乾いたらたっぷりあげましょう。

 

土が乾かないうちにあげると根腐れの原因になります。

 

やりすぎには注意です!

 

次々と花を咲かせるので、枯れた花ガラはこまめに根もとから摘んでください。

 

花の陰になってしまってツボミが咲かないでしぼんでしまう事があります。

 

寒い時期にカラフルなお花はとても嬉しいですね~

 

次回はこれを鉢植えに植え込みます(^^)/