たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

新築外構工事~施工事例~

皆さまこんにちは。
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は新築外構工事の施工事例をご紹介いたします。




before
IMG_0323
施工前がコチラ

当たり前ですが、新築の建物ですのでな~んにもありません。
vertical
after
IMG_0158
完成後がコチラ

掃き出し窓前のお庭部分は高さ2mの塀に囲い、外からの視線を完全に遮断。
塀の構造に関しては後日ブログにてアップさせていただきますね。

塀の横のガーデンポットも雰囲気によく合っています。(ポット内は今後お施主様がご自身で色々植えられるそうです。)



before
IMG_0322
別アングルの施工前写真です

雨水・汚水のマスが所々ありますので、車も停めにくい状態です。



vertical
after
IMG_0157
完成後です

境界の見切りとしてブロック・フェンスを、それと奥に物置と車1台用のカーポートを取り付けました。
雨の日でもそれ程濡れずに物置まで行くことが出来ます。カーポートというよりはサービスヤードのルーフといった役割も果たしてくれていますね。ちなみに屋根の材質は「熱線吸収ポリカーボネート」を使用していますので、夏の暑い日差しも多少やわらぐはずです。




IMG_0155
正面からの写真

右半分は車を駐車するためのスペースとして全てコンクリート打ちにしていますので、とても解放感のある印象に仕上げっています。

またこの写真では見えませんが、左側の壁の内側は300角のタイルデッキを広めに造成しています。詳細は後日ブログにてアップさせていただきますね。




IMG_0154
最後に門塀

化粧ブロックにポスト・表札・インターホンといったオーソドックスな形ですが、天端と側面にアルミ笠置を取付けしてアクセントとしています。



いかがでしたか?

お施主様より配色のご指定をいただいたりしながら、とても感じのいい仕上がりになりました。
次回のブログでは、今回の工事の内容について少しご説明していこうかと思いますのでどうぞお楽しみに。


弊社の施工事例はこちらをクリック↓↓↓
http://hamanigreen.co.jp/works