浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.09.24

鑓水

2017.09.24

浜松市東区にて外構リフォーム工事、駐車場を増設中です。

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

今回は浜松市東区にて外構リフォーム工事、駐車場増設中の現場のご紹介です。

着工前は、こんな感じです。




和風のお庭を設けて、車は縦列駐車をしておりました。
やはり奥の車の出し入れに不便を感じていたようです。

今回の工事では、並列駐車が出来るようにお庭を解体し、コンクリートを打設します。

まずは、解体工事です。
カーポートや壁・土留め、植栽等を解体しています。
日数としては、2日間程度の工事です。

解体が終わりましたら今度は新しい土留めの工事です。


土留めを造って、仕上げ塗装前の下地をモルタルで塗っています。
階段も新しくして、既存の石も据付け直しています。
水道の位置も階段横まで移動して使いづらくならないよう配慮しています。

ここまで来るとだいぶ完成がイメージできますね。

今回のご紹介はここまでです。
続きはまた後日ご紹介いたしますのでぜひチェックして下さい。

その他の施工例はこちら → https://hamanigreen.co.jp/works

ハマニグリーンパークのおすすめ商品 → https://hamanigreen.co.jp/maker

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。