たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「設計Blog」尾上安寿佳

 
 
スタッフ紹介はこちら

こんにちは。
設計の尾上です。

今日はディーズガーデンさんの商品、ディーズキャノピーをご紹介しようと思います
中庭空間に日除けをつくれるディーズキャノピーは、強い日差しや雨、降り注ぐ紫外線を避け、お庭でのライフスタイルを豊かにします!








ディーズキャノピー
ロートアイアン調の質感に唐草模様のデザインで4本脚タイプ3本脚タイプが選べます。
ディーズパティオと組み合わせれば、本格的な中庭空間を実現できます。



タープも2種類から!
タイプA
防水性・・・なめらかで高級感のある質感で防水性が高く、雨の日でもお庭に出ることができます。原着加工という製法で染められているので、耐候性が高いタープ。
・ベージュ
・カフェ・オ・レ
・モスグリーン
計3色


タイプB
透水性・・・光・水を通し、紫外線は通しにくい素材を使っています。(カット率92%) 見た目も涼しげで、色染めに顔料を用いているので耐候性が高いタープです。
・メッシュクリーム
・メッシュベージュ
計2色


タープの生地デザインはこちらをご覧ください。
ディーズキャノピー商品紹介☚クリック




ディーズガーデン商品は特約店でなければ手に入りません。
ハマニグリーンパークは浜松でも数少ない特約店の一つです。
ディーズキャノピーをはじめ、表札やポスト、物置・・・etc
おしゃれでかわいいディーズガーデン商品に興味をお持ちの方は、お気軽に弊社へご相談ください。


ハマニグリーンパークHP
ハマニグリーンパーク施工アルバム
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、三協アルミさんが開催中のお得なキャンペーン情報をご紹介いたします!


fe3b27178922a32f04e9979549c95966


期間中、庭すまいるショップ専用ホームページの加盟店にてご相談・ご購入いただいた方を対象に・・・
Ⅰ必ずもらえるご相談キャンペーン
Ⅱ抽選で当たるご購入キャンペーン開催!

どんなキャンペーンなのか?
詳しく見ていきましょう。





Ⅰ必ずもらえるご相談キャンペーン
庭すまいるショップ専用ホームページの加盟店サイトのお問い合わせフォームからエクステリアのご相談をいただいた方にもれなく先着1,000名様QUOカード500円分をプレゼント!
応募数1,000名に達した場合は、終了となります。
※お問い合わせ内容によっては、対象外になる場合があります。

キャンペーン期間は
2017年11月1日(水)〜2018年4月30日(月)


もちろんハマニグリーンパークも庭すまいるショップ加盟店!
この機会に是非、エクステリアをお考えの方はハマニグリーンパークにご相談下さい
ハマニグリーンパーク問い合わせホーム☚クリック






さらに
Ⅱ抽選で当たるご購入キャンペーン
庭すまいるショップ加盟店から三協アルミ『エクステリア商品』を20万円以上(メーカー希望小売価格)ご購入いただいた方に・・・
抽選で毎月25名様(合計125名様)カタログギフトが当たるチャンス!
・50,000円相当/毎月1名様
・10,000円相当/毎月6名様
・5,000円相当/毎月6名様
・3,500円相当/毎月12名様


こちらの応募受付期間は
2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)
※早期ご購入で、最大5回の抽選チャンス!一度応募すると、毎月抽選日のたびに豪華景品が当たるチャンスがあります♪



三協キャンペーン
キャンペーンに関する更に詳しい情報はこちらからどうぞ↓
三協アルミ 庭スマイルショップ ニコニコWキャンペーン






しつこいようですが(笑)
ハマニグリーンパークは庭スマイルショップ加盟店です!!
新築外構工事をお考えの方
庭のリフォームをお考えの方
その他外構に関するお困りごと、ご相談ごとがありましたらこの機会にお気軽にハマニグリーンパークへお問い合わせください。



ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム

PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

早いもので、イベントから一週間もの時間が経ってしまいましたが・・・
ハマニグリーンパーク秋イベント 実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会が無事終了致しました。
両日共にあいにくの雨となってしまいましたが、そんな中でも多くの方が足を運んでくださいました!
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました_(._.)_


↓はイベント当日の様子をパシャリ





IMG_1793

イベント写真

IMG_1823
泥だんご、珪藻土コースター作り
イベント写真
塗り壁体験会
イベント写真
スタンプラリー
BBQ
バーベキュー講習会
本当に多くの方にお越し頂きました。



相談会イベントは、今後も定期的に開催いたします。
今回のイベントの反省点を今後社内で話し合う機会を設け、更に実りのあるイベントとなるように、また皆様にもっともっと楽しんでいただけるよう、質の向上を目指してまいりますので、次回のイベントも是非楽しみにお待ちくださいね


相談会などのお知らせはハマニグリーンパークHPをチェック!
ハマニグリーンパークHP☚クリック
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

『ハマニグリーンパーク秋イベント 実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』がついに明日に迫ってまいりました。
今日は朝からスタッフ総出でイベント準備。
ハマニグリーンパーク イベント





イベント前の最後の告知と言う事で、まだ紹介しきれていないイベント内容をを駆け足で紹介していこうと思います。
まずは・・・




お庭で本格BBQが楽しめるKAMADOQの実演販売!
(KAMADOQについて詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください
クリック☛『BBQで大活躍!おしゃれなBBQグリル「KAMADO Q」をご紹介』



秋の食材サンマと、肉と野菜の串焼き体験ができます。
焼きたてのサンマ、串焼きは試食もできますよ

両日11時から開催。
※なくなり次第終了となります。

IMG_8758





お次はお子様に大人気スタンプラリー

ハマニグリーンパークの展示場内に設置したチェックポイント計10か所周って、エクステリアに関するクイズに答え、スタンプを集めてい行きます。
スタンプ全部集めると、豪華景品が当たる(かも?な)クジが引けます。
景品は参加賞もご用意しておりますので、はずれクジはございません!
どんな景品が当たるかは当日のお楽しみ♪

おひと家族につきスタンプカードは一枚配布致します。是非ご家族皆さんでチャレンジしてみてくださいね。
※一家景品も一つとさせていだだいております。ご了承くださいませ。
※時間がかかる為、相談会終了時間の1時間前には終わらせて頂きます。

  また好評の場合は景品がなくなりしだい終了となります。


開催に先立ちまして・・・ここでちょこ~っとスタンプラリーのクイズをチラ見せ|ω・`)チラリ
ちょっと難しいかな~?と思う問題でも、チェックポイントごとにヒントをくれる心強いスタッフが必ずおりますので、お気軽にお声がけ下さい
エクステリア クイズ





そしてそして、こちらもお子様に人気!
お子様限定お菓子つかみ取り!
ご来場いただいたお子様一人一回、必ずチャレンジできます。
※こちらはお子様限定の企画となっております。





そして最後は施工写真展示!
今年の夏から秋にかけてハマニグリーンパークで設計、施工したお客様の現場写真を数点、展示致します。
これから外構をお考えの皆様には参考になるように、弊社にて工事をしていただいたお客様には感謝の気持ちを込めて一件一件大切に作りました。
お越しの際には是非ご覧になってみて下さい
※展示スペースの関係で、施工させていただいた全てのお客様の写真を展示する事はかないませんでした。申し訳ございません。
施工写真




以上!ハマニグリーンパークのイベントのご紹介でした。
『ハマニグリーンパーク秋イベント 実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』は明日、明後日(10/28、29)開催です!



設計ブログでは、何度かにわたって相談会イベントの内容紹介をしております。
設計ブログ☚クリック
ハマニグリーンパークHP☚クリック





PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

ついにハマニグリーンパークの秋イベントが、今週の週末と、差し迫って参りました!
3回にわたってイベントの特価販売について紹介してきましたが(設計ブログ☚クリック)、今日はお子様も楽しめる様々な体験イベントについて紹介していきます。




体験イベント①
珪藻土コースター作り
今話題の珪藻土、皆さんご存知ですか?
水の給水力が抜群だと、珪藻土バスマットが注目を集めていますよね!
給水力以外にも、消臭効果があったり、様々な効果のある左官材料珪藻土を使って、オリジナルコースターを作っちゃおう!という体験イベントです。
(※珪藻土について更に詳しく知りたい方は左官屋であるハマニ株式会社HPのこちらのページをご覧ください)

↓写真はイベント前の試作品として作ったものです。
色ガラスを散らしてとてもきれいにできました♪


参加料は1回100円
10時~開催!
土日共に1日30個限定!なくなり次第終了となりますのでお早めに!

IMG_9686





体験イベント②

泥だんご作り
毎回、大好評の光る泥だんご!
こちらも古くから日本で用いられている左官材料、漆喰を使った体験イベントです。
泥だんごに漆喰を塗って磨く・・・これを何度か繰り返していくうちに、不思議なことにピッカピカに光り(テカリ)だします。
磨けば磨くほど光りが増して行くので、皆さん熱中して楽しんでもらえるハマニグリーンパークの名物イベントです
泥だんごを作ったことがある人もない人も、是非この機会に体験してみてくださいね♪


こちらも参加料:1回100円
10時~開催!
土日共に1日70個限定!なくなり次第終了となりますのでお早めに!

e58302625d2516e7f6b507c07f0e3b06





体験イベント③

塗り壁体験会

こちらは左官本家であるハマニさんが定期的に開催している体験会ですが、グリーンパークのイベントにも出張開催してくださいます。
(ハマニ塗り壁体験会の詳細はこちら
プロの技を間近で見られて、実際に体験もできる、貴重な機会です!
こちらは参加無料で随時参加を受け付けております。
↓写真は前回のイベントでの塗り壁体験会の様子。
IMG_9040


どの体験会も、お子様から大人まで、家族みんなで楽しめるものとなっております。
ハマニグリーンパークのイベントに参加したついでに是非体験してみてくださいね♪



『ハマニグリーンパーク秋イベント 実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』
10月28日(土)~10月29日(日)開催です!



ハマニグリーンパークイベント詳細☚クリック
ハマニグリーンパークHP
☚クリック
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

前回、前々回とイベント告知を兼ねたお得情報としまして、弊社イベントで特価販売する商品をご紹介をしましたが・・・
「大容量に対応したスタンドタイプの宅配ボックス -Kate ケイト-」☚クリック
「フルオープンが魅力のガーデンルーム LIXIL ZIMAジーマ」☚クリック



今日は、更なるお得な情報のご紹介です!
LIXIL 秋のガーデンルームキャンペーン開催!
LIXILガーデンルームキャンペーン
写真が反射して醜いですね申し訳ございません。
ってなわけで、詳しくご紹介していきます!!

LIXIL 秋のガーデンルームキャンペーンとは・・・
LIXIL商品ガーデンルームをご購入の方に、各商品設定金額分のオプションがプレゼントされまるというお得なキャンペーン!
ガーデンルーム商品一覧と、設定金額はこんな感じ↓


【ガーデンルームタイプ】
Zima-ジーマ-・・・7万円分
暖蘭物語・・・7万円分
COCOMA-ココマ-・・・7万円分
フィリア・・・3万円分
(※商品名をクリック!施工写真または商品紹介ページへ飛びます)


【テラスタイプ】
・Zima-ジーマ- テラスタイプ・・・2万円分
・COCOMA-ココマ- オープンテラスまたはサイドスルータイプ・・・2万円分
・フィリア テラスタイプ・・・2万円分



ガーデンルームに付けられる一部オプションもご紹介!
・物干し竿
・内部日よけ
・照明
・カーテンレール
などなど、他にも様々なオプションがございます。
気になるこちらのキャンペーンは、期間限定!2017年12月15日までの開催です



そして10月28日(土)~10月29日(日)開催
『ハマニグリーンパーク秋イベント 実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』では以前お知らせしたガーデンルーム『ジーマ』や、宅配ボックス以外にも、LIXILガーデンルームをはじめとした様々な商品の特価販売を致します!
ガーデンルームの購入を検討されているのなら、この秋が大チャンス
この機会を是非お見逃しなく!!弊社イベントに足を運んでみてくださいね♪

その他大特価


更に詳しいイベント情報はこちら↓↓↓

ハマニグリーンパークイベント詳細


ガーデンルームの施工写真も多数掲載!
施工アルバムはこちら↓↓↓
施工アルバム


会社案内、
アクセス情報はこちら↓↓↓
ハマニグリーンパークHP

PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


前回のイベント告知に引き続き、今回も告知ブログです。
前回、イベントにて特価販売予定の宅配ボックスをご紹介しましたが、今回は、もう一つの特価販売商品LIXILのガーデンルーム『ジーマ』についてご紹介です!




大特価販売

まずガーデンルームとは・・・
庭の中の小さな別荘。寒い日や雨の日に使えないテラスや、空間を開放できないサンルームとは違い、季節や天候に応じて折戸パネルを開け閉めでき、外の開放感と中の安心感を得られるリビングの延長のような空間です。

ガーデンルームがあると、こんなガーデンライフが楽しめます♪
・季節や天候を気にせずに、いつでもガーデンパーティーが楽しめます!
・夜は星空や夜景を眺めながらロマンチックに星空パーティー!
・お庭と距離が近く、リビングとも距離が近いガーデンルームなら、ペットの遊び場としても大活躍!
・雨の日は、頭を悩ませる洗濯もの干しスペースに早変わり!
・子供たちが庭で元気に遊ぶ姿を眺めながらお母さんはガーデンルームで憩いのひとときを楽むことも。
・ガーデニングが趣味の方ならば、折り戸パネルを開け閉めすることで空調管理のできるガーデンルームはガーデンハウスとして楽しむ事も出来ます!


そんな趣味部屋とも呼べるガーデンルームは、様々なデザイン、タイプのものがありますが、ジーマは解放感が魅力の商品です






ジーマフルオープン

解放感を演出するポイントは、折り戸の開き方!
写真のように、前面の折り戸を柱ごと家の壁側まで寄せる事ができるので部屋から眺める際には、視界を邪魔するものがありません。
LIXILのガーデンルームの中でも、フルオープンできるのはジーマだけ。
時にはテラスのような解放感を味わいながら、リビングから続く一つのお部屋使いもできる。それが他のガーデンルームにはないジーマの最大の魅力です。


細部にまでこだわった設計で、パネルの開け閉めはスムーズ。自由自在の開閉折り戸を売りにしながらも、クローズ時には気密性を重視した機能も備わっています。
それらの特徴は、ハマニグリーンパークの展示場で実際に見て、体験してみてくださいね


ジーマには、他にも様々な特徴がございます。
以前にも何度かブログで紹介しておりますので、ジーマについてもっと知りたい!という方は、こちら↓も覗いてみてください。
・LIXILエクステリア新商品 ジーマ「軒プラス」
・告知 第2弾!!




そしてそして、最初にもかきましたが、10月に開催するハマニグリーンパークの秋イベントで、ジーマを3台限定特価販売を行います!
ガーデンルームの購入を検討中の方は、是非この機会に遊びに来てくださいね♪


『秋のイベント、実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』
10月28日(土)~10月29日(日)開催決定!
ハマニグリーンパークイベント詳細


ハマニグリーンパークHP
施工アルバム
PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。


10月に入り、朝晩はすっかり冷え、秋の訪れを感じる今日この頃。
秋と言えば・・・弊社では毎年恒例のエクステリア相談会を開催しております!
そして今年も秋イベントに向けてハマニグリーンパークでは絶賛準備中!


ハマニグリーンパーク秋イベント!
『秋のイベント、実りの秋!エクステリアの秋!お庭でほっこり相談会』

【開催日時】
10月28日(土)9:30~17:00
10月29日(日)9:30~16:30



そして今回の目玉企画はこちら↓

大特価販売
ハマニグリーンパークの展示場でも展示している大人気商品LIXILガーデンルーム『ジーマ』と、今話題の宅配ボックス
この2商品をモニター特別価格で大放出!
(※ガーデンルームと宅配ボックス共に3台限定での販売。気になる販売金額は、当日会場にて発表いたします!)



そしてここからが今日の本題!
数あるエクステリア人気商品の中から、目玉商品として選ばれた、ユニソンの宅配ボックスについて詳しくご紹介します♪
(・・・が、『コルディア』は以前にも紹介しましたので今回は割愛。
コルディア紹介はこちら記事をご覧ください☛「宅配ボックスでストレスフリーな通販生活! -ユニソン コルディアー」




ユニソン宅配ボックス『Kate-ケイト-』
ケイト

大容量に対応したスタンドタイプの宅配ポスト。
写真は、弊社展示場で撮影した展示品。ポストと一体化ししておりますが、ポストを無しにする事も可能です。
ボックスサイズは内寸で幅33×高さ53×奥行38cm。宅配サイズ100
(三辺を足して1000mm)重量20kgまで受け取り可能。2Lペットボトル×6本入りのダンボールも受け取ることができます。


そして使い方はシンプルで簡単!
分かりやすく写真で紹介↓
ケイト 受取方法
写真では分かりにくいと言う方は、動画でも使い方をご覧いただけます。
ケイト商品HP☚クリック



デザイン面も、機能面もとってもシンプル!
シンプルだから電気配線などの難しい工事もなく設置も楽々!スペースさえあればどこでも簡単に取り付けできちゃいます!
↓写真は弊社のケイト施工写真。既存のコンクリートを一部くり抜いて施工しました。

宅配ボックス



最初にも書きましたが、こちらの商品、10月28、29に開催予定の弊社イベントにて特別価格で販売致します。
当日は展示品もご用意いたしますので、実際に触って使い方を確認する事も出来ますよ。
(※ケイト、コルディア合わせて3台限定の特価販売となります!お早めに!)
特価販売以外にも、楽しい企画を御用しておりますので、宅配ボックスの購入をお考えの方、他にも外構工事をお考えの皆様は、是非この機会に弊社展示場へ遊びに来て下さいね♪


ハマニグリーンパークイベント詳細
ハマニグリーンパークHP
施工アルバム


PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、ディーズガーデンさんから9月に発売になったばかりのおしゃれでスマートな物置
カンナシュガをご紹介致します
カンナシュガー
カンナシュガーは、今までに発売されているカンナ物置と比べると、コンパクトで、スマートな設計になっております。
玄関横や、アプローチ脇など、ちょっとしたスペースに、掃除用具や園芸用具など、様々な物がむき出しに置いてあって・・・せっかくのお庭の景観が台無しなんて事はございませんか?
カンナシュガーは、そんなちょっとしたスペースにはみ出た物を収めてくれて、尚且つ来訪者の目を引きお庭をグンと可愛く魅せてくれる!そんなアイテムです。


屋根の意匠が特徴的なカンナシュガー。
屋根のタイプは2種類。
↑写真左側、シンプルなストレート屋根で、シックで落ち着いた印象に。
写真右側は可愛いうろこ瓦の屋根で、清楚でキュートな印象に。
屋根が変わるだけで雰囲気がガラリと変わりますね( ^ω^ )
カンナは職人さんが一つ一つ手作業で作っているので、瓦の組み方、瓦一枚一枚の色味も微妙に違ってくるそうです。特にうろこ瓦の屋根は、手造りならではの味わい深い仕上がりが、こだわりポイントなのだとか。


続いて扉カラーは全部で4色!
・コンテグレー
・コンテホワイト
・スパニッシュホワイト
・スパニッシュブラウン
扉カラーは、こちらの☛サイトにてご確認ください。
他にも詳しいサイズや価格などの詳細がご覧頂けます。



小さくて、見た目重視の物置をお探しの方は、カンナシュガーがおススメです♪
他にもカンナシリーズは、可愛くておしゃれなデザインが豊富!
カンナシリーズを紹介した過去のブログはこちらからどうぞ↓
「おしゃれな物置カンナがより清楚で大人可愛い印象に!新商品『ディーズシェッドフレンチカンナ』」
「家庭菜園×芽キャベツ×おしゃれな物置カンナ」




カンナシリーズは、ディーズガーデン特約店でしか買えません!
ハマニグリーンパークは浜松でも数少ない特約店の一つ。
物置をはじめ、可愛いデザインの多いディーズ商品をも多数展示中です
カンナやディーズガーデン商品に興味のある方は是非一度ハマニグリーンパークの展示場へ遊びに来てくださいね♪



ハマニグリーンパークHP
ハマニグリーンパーク施工アルバム


PAGETOP
こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、三協アルミさんから10月に新しく販売されますカーポートを2つご紹介します!!



まずはこちら!
三協新商品

もっと美しく、使いやすく時代をリードするスタイリッシュカーポート 

「スカイリード


奥行方向に勾配をつけた屋根で、雨風から車を守り、室内側からの視界も良好!
中桟をなくしたオープンな新構造の屋根で空まで視界が広がります。

こちらのスカイリードは、スッキリとしたデザインとコストパフォーマンスが魅力の商品





そしてもう一つ。こちらの新商品は・・・

カーポート アトラード
ハイスペック×ハイデザイン
魅せる空間を追求し、「上質」という表情をあたえられた多目的ルーフ
「アトラード」


屋根をフレーム下に配置することで、フラットなルーフ空間を実現。
どこか室内を感じさせる設えは自然や住まいとの調和をはかり、魅力的な空間づくりを実現します。
柱が前席・後席のドアに干渉しないので、乗り降りはスムーズ!
高い耐風圧強度基準と積雪量150cm相当に耐える設計のため、近年の異常気象への備えとなる商品です。

「デザイン」、「強さ」、「使いやすさ」三拍子揃った上質なカーポート



以上「スカイリード」と、「アトラード」は、2017年10月に発売開始予定です!!
そして、三協アルミさんのカーポートラインナップに、新たな仲間が加わった事を記念して、今後こんなキャンペーンが開催予定!






No1車庫を決めろ!カーポートグランプリ
あなたが応援したいカーポートを、選んで投票すると抽選で豪華商品が当たっちゃいます


選べるカーポートは全8種類。
上でも紹介した「スカイリード」「アトラード」に加えて・・・

・スタイリッシュなデザイン「Mシェード」
・空とつながる「エアロシェード」
・納まり変幻自在「U.スタイルⅡ」
・ダイナミックなデザイン「ダブルフェース」
・とにかく強い!「G-1」
・ザ・スタンダード「カムフィエース」


これら8種類の中から応援したいカーポートを選んで投票すると・・・
スズキ 軽自動車 ハスラ (1名様) 
ダイソン ハンディクリーナー (5名様)
ガソリン1万円分 (30名様)
 
が抽選で当たります!!


応募は簡単!
三協アルミさんのHPに設置された専用応募フォームからと、ツイッターから応募できます。
応募期間は9/21~12/20まで


キャンペーンに関する更に詳しい情報は、こちらの専用ページをご覧ください
各カーポートに関する詳しい紹介も、こちら↓のページから確認できます
三協アルミ カーポートグランプリ☚クリック




カーポートの購入をお考えの方は、お好みのカーポートを選ぶついでに、こちらのキャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか?
そして弊社では、カーポート工事のご依頼も承っております。
色々な種類のカーポートがあるけど・・・どんなカーポートを選べば良いの?変形の土地にカーポートを考えているんだけど・・・うちの敷地に納まるカーポートはあるの?などなど、カーポート選びに迷っている方は、是非一度お気軽に弊社にご相談ください。
あなたのお家にピッタリのカーポート選びをお手伝いさせていただきます



弊社自慢のカーポート施工写真はこちらからどうぞ↓
ハマニグリーンパーク施工写真

弊社HPはこちら↓
ハマニグリーンパークHP




PAGETOP